人間の身体は、食べた物(栄養)で出来ているから!

今日は、我が家の双子のお話を書いています(^^)/

双子のわが子は生まれてすぐの0歳の時に、
アトピーとぜんそくと診断されました。

アレルギー診断→ お薬の処方 → 当たり前

なんの知識のない私は、アレルギーのわが子を

なんの疑いもなく薬漬けにしてたのです(涙)

お医者さんから出される薬に

不安がなかったわけではないけど・・・

お医者さん曰く;
『弱い薬だから大丈夫です

ちゃんと摂ってくださいね~~』

と、かる~い感じで・・・その言葉を真に受けて、

子供達にお薬を飲ませていました。。
お医者様=100%
お医者様の言う事は間違いない

という認識・・ ↑ 

でもお医者様も人間ですから。

100%はないですよね、、、

とりあえず出された薬を飲んでいれば、

それ以上悪くならないし・・

言われた通りしていればラクだし・・
それに、、 アレルギーを治すって、

どうしたらいいか分らないし・・

当然のように 薬を飲みます

なんとか症状は治まる、

気持ちのうえでもおさまる。。

 

うちの双子の場合 薬を飲んだからと言って、

さほど、改善されることもなく・・・

かゆみが、少し治まる程度

そんな、こんな、薬を飲むのも、

当たり前のような日々だったのですが・・

 

家庭のいろいろな事情で病院に

行けなくなった時期がありました
ハイ、いろいろ(笑)

でも、、、、あれ??

ある日私は、気付いてしまいました!

 そう、気づいてしまった💦

 !!!!

薬を飲んでも飲まなくても大差がない事に!!!

ひゃ~~~~なんで飲んでた~~~ん、、

 そこから、薬を止めたのです!!!

薬を手放せたのです!!

もちろん、アトピー ぜんそくが

良くなったわけでは、ありませんが・・

薬が無くても やっていけそうな気に

なっただけなんですが・・

(なんとなくですが・・)

手放せたのです!!

私が今のお仕事に出会い
そして、食べ物の大切さを知ってからは、

毎日の食事が、以前とは

がらっと変わっていきました。。。

どんどん、どんどん・・・・

私自身も、花粉症 体調不良が改善され

どんどん どんどん 改善されて!

食べ物の大切さを、身を持って感じる事ができたのです

 

40年近く(40歳まで・・現在54歳になりました)

食べる物に対して、

こんなに、無知でいた自分が、なんか、
とても悲しかった時期がありました。

なんでやねんっ💦涙  

なんで知らんかってん涙💦

でも、

人間の身体はいつからでも、変われます♪

そう、何歳でも

たった今からでも遅くないです♪

『今でしょ!!』←ふるっ💦

 

だから、私は、少しずつでもできる事
身体に良い食習慣を実行していきました^^

双子達は、私が、

悩んでいようと・・

苦しんでいようと・・・

悲しんでいようと・・

遊びほうけていようと・・(笑)

 

いやいや仕事で忙しい毎日であろうと、、

 

双子達は、どんどん成長して
勝手に大きくなって行きます(^^;

 

勝手に大きくなるもんですね♡♡♡
親が、なくても! ってやつですね。。

 

小さかった二人は
2500グラム
2600グラムで生まれ♪
✨♪✨♪

双子にしては、大きいですが、

早産ということで身体の機能が

少し未熟でした。

 

小さく未熟児だった2人が、

中学生になり♬

高校生になり♬

 

そして、

現在24歳になり✨

 成長しました~~(^^)/

ほぼ、
ほっ、たらか~~~~し(涙)

で、こんなに大きくなって、、、涙、、

もっと、

かまってやりたかったなぁ・・(涙、、


見てやりたかったなぁ・・・(涙、、

という反省もありで・・

大きくなってくれて、ありがとう🌷 🌷🌷

 

大きくなってくれただけでなくて、

わが双子達は中学・高校6年間

 

皆勤賞です

息子は遅刻が2回あったようですが(笑) 

 

小さい頃の薬漬け、病院通いがうそのようです 

 6年間かいき~~ん

皆勤賞

 

大きくなっただけでなく、

まっすぐ育ちました♪

 

そう✨ ほんとに不思議なくらい✨ 

ほんとまっすぐに

 

食べ物が変わると(良いものを選ぶ)

 

とても精神が安定するから

集中力・持久力も抜群

だから、成績は、

おのずと優秀になります

 

スポーツも持久力が必要とされるマラソンは、

 二人とも学年TOPクラス✨✨

 

音楽会でも、ピアノを学年代表で演奏しました

 

特別な教育は受けてません。

音楽も、スポーツも、

 そう、うちの双子は、

一度も学習塾にも通った事もなく

そうなんです!!


一度も!! 
ナッシング!!

塾には通わせない✨主義

いやいや、、通わせられなかった…
ボンビ~~~💦💦(笑)

 

が、

しかし!

息子も 娘も

高校では特別進学コースに進み

娘は、大学では成績TOPで留学

TOEIC 920点 驚異的な
数字をマークしているのです

特別な教育を受けたわけではありませんが

教育じゃなくて、何があるの?

って思われますが、
食べ物が変われば、子供の脳が
変わるのです(^^)/

食べる物が変われば、

お勉強が出来るようになるんです^^

ちゃんと育つんです

優秀な子に✨←はい、また自慢✨

 

人間の身体は、やっぱり

食べた物(栄養)で出来ていますから♪

食べ物 栄養 大事なんです(^^♪

 

 

最後までお読み下さり
ありがとうございました。

そんなこんな、お話に共感して頂けたら
私、河村ひとみに 

 

会いに来て下さい(^^)/

 

お話聞いてみたいと思われたら!

取材も✨ 執筆依頼も(笑)

お待ちしております(^^♪

 

 P.S.

2019年インドネシアで 

ダイエット本出版致します

こんなお話も織り交ぜて書いていきます♬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です