連日暑い日が続きますね・・

熱中症予防には、なにがいいでしょうか?

十分な睡眠と、バランスの良い食事

そして、食べ過ぎない事と、冷たいものも摂りすぎないように。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を付けなければいけないのは、
甘いスポーツドリンクを、飲んでいる子供達。

一時的に疲れが取れやすいかもしれませんが、
やはり、逆にそのあと余計に疲れやすくなったり
甘いものを更に欲してしまうという悪い習慣に
おちいります。

スポーツされているお子さんは、先生から
スポーツドリンクを飲むように勧められるから
仕方ないかもしれませんね~・・・

基本的に、昔からある身体に優しい
夏には麦茶が、
最高に良い水分補給になりますので!

私は、浄水器にかけた水を冷やし
レモン水を入れて、子供に持たせてました。
(娘は今も職場に持って行ってます)

私も外出時は、お茶か、レモン水を
持って出かけます。

大量に汗をかくときは、ミネラル塩を
ひとつまみいれたらいいでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食塩が不純物がなく良いというお医者さんも
いらっしゃるようですが、精製された塩が
身体に良いとも思えませんし・・・
自然の塩は、へんに塩辛いだけでなく
美味しいですもんね♬

TVのCMは物が最大限に売れる
キャッチコピーを作っているので、
よ~く考えて、購入しなければ
いけませんよねぇ。。。。

ダイエット中の水分補給も
1日何リットル飲めばよいのですか?
とかいう質問を頂きますが、

皆さん、ライフスタイルが違いますので、
一概には言えませんが、
極端に1日のトイレの回数が少ない方へは
(1日3・4回とか)

2・3時間に1回トイレに
行く程度の水分補給をお勧めしてます。
お水や、お茶
(麦茶・ほうじ茶等カフェインがない水分)
を飲んで下さいと、言ってます。

少し前に、ダイエットに良いからと言って
いろいろなペットボトルのお水が流行していましたが
(500mℓ 1本 200円以上するもの)

無駄ですので、買わないでくださいね!
でも、その水で元気になるだと
思って、飲んでいる気持ちは大事♡
(自己免疫)
常に、目標を持つ向上心を持つのが大事♬

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です